スマホの充電が可能

ダイソーに限らずですが、100均で売っているモバイルバッテリーは「安全なの?大丈夫なの?」と感じているのではないでしょうか。

さすがのダイソーも100円では買えませんが、300円と500円の格安モバイルバッテリーが販売されています。

  • 300円(スティック型/2000mAh)
  • 500円(薄型/3000mAh)

何よりもスマホを充電することが可能かどうかですが、ちゃんと充電することができるのは間違いありません。

モバイルバッテリー本体も、ちゃんと充電することができます。

急速充電はできませんが、通常のMAX1Aで充電することができます。

過電圧、過電流、過放電の保護機能もついております。

パッと見だとお買い得ですが、あくまでも使い捨て程度とお考えください。

「格安」ただそれだけ

ダイソーのモバイルバッテリーを評価するなら、「安い!」としか言いようがありません。

当サイトでおすすめすることもありませんし、買ったらダメとも言いません。

運悪く2、3回で壊れる可能性もありますし、運良く半年使い続けられるかもしません。

使い続けられたとしても、「えっ、これだけ?」くらいしか充電されないこともあります。

お金を出して購入する商品なのでどうかと思いますが、100均の当たり外れは暗黙の了解ですよね。

どうしてもという時であれば、300円や500円という価格に納得するかもしれません…